トレーニングの組み立て方って

Dienstag, 24. Dezember 2019

記念日を前に、自分の体重を減らすためにできることって何なんでしょうか。例えば、10キロの減量を目指して毎日負荷の高い筋トレをしても体重が減らないことを経験したなんて経験談をネットニュースで拝見しました。

 

その方は何を見てそのメニューを決めたのかはわからないのですが、スクワットなど、痩せたいと思う人が取り入れるごく普通のメニューだったと思います。毎日頑張って続けたと書いてありましたから、きっと、筋肉をつけるための休憩期間である超回復を取り入れていなかったからなんて結論を付けてみましたが、もし自分がと置き換えて考えてみました。

 

自分の体形をもう少しスリムにするなら、いや体重はそのままでも皮下脂肪は10センチ下げたいところですから部分痩せで毎日のメニューをくむとしたら、私も同じような項目になると思います。その結果がついてこないのは悲しいので、ネットや本だけではなく、医学的根拠がついてくる最新のダイエット方法が知りたいと最近自分の3段腹を見てつくづく感じます。

 

痩せている人のあのくびれってどうしたら生まれてくるのか不思議でなりません。できてもリバウンドする速度が高すぎて個人的のへこんでしまうのは必須だと思います。